RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.11
25
CM:6

18:46
テディベアの日(幼稚園にて)

今日は朝から晴れ!
ずっと曇りが続いていたので、本当に久しぶりのお日様です。
私の住む北西部のここでは寝ている間に初雪が降りました。

そして、今日はテディベアの日だそうです。
自分のお気に入りのクマを幼稚園に持って行きます。

テディベアの日

娘も可愛がっているクマちゃんを連れて行きました。
以前編んだクマ柄のカーディガンを着て…。

マフラー、帽子、手袋、ダウンジャンバー、ブーツの完全防備で出発。
幼稚園に着くまでの道、凍った水たまりの氷を全部割りながら、冷たい風にほっぺを赤くしながらも楽しそうに登園して行きました。
楽しい一日になるかな?
スポンサーサイト
2013.11
20
CM:4

22:00
ポシェット

先日編んだ娘のスカートとお揃いのポシェットを編んでみました。

ポシェット2

以前、日本の100円ショップで見つけ、何かにつかおうと思って買っていた小さなクマさん。
裸ん坊だったので、赤いカーディガンを編んで着せてみました。(これでも、袖&襟付きです)
少しは可愛くなったかな?
それにしても、久しぶりに小さな物をかぎ針で編んだら、手がつりそうになった…

ほぼイメージどおりに出来たけど、娘は喜んでくれるかな?
幼稚園から帰って来たら見せてみようと思います。
2013.11
13
CM:8

20:14
娘のスカート2

イチゴとかサクランボとか編んでくっつけようか…
色が地味なので、もう少し可愛くしようかと迷いましたが、結局、リボンだけでやめておきました。

本のデザインより、サイズを小さくしたのはもちろんですが、縄編み模様も3目×3目のところを、2目×2目の交差に変更して模様を細くしています。
ウエストにはゴムも通し、市販のリボンを通して結ぶようにしてみました。

娘のスカート

(参考本:SABRINA jesien 2013 model19)
編み物雑誌

やっぱり、自分のも編んでみようかな…。
2013.11
06
CM:4

19:15
娘のスカート

糸は近所で購入しました。
素材で選ぶか、色で選ぶか…
やっぱり素材で選びましたが(ウール85%、アルパカ15%)、色は選べず…
娘のものにしては、ちょっと地味な色です。
スカートだからいいかな?
編みあがりを見てから、リボンとかつけて少し可愛くするかもしれません。

編み物雑誌

↑ この左のスカートを娘サイズに編んでいます。

(参考本:SABRINA jesien 2013 model19)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。