RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年9月に娘が誕生しました。夫(日本人です)と3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→そして再びオランダ暮らしをしています。
2012年8月、日本に戻ってきました。
2013年8月、再びポーランド北西部で暮らしています。
2014年5月、3度目のオランダ生活が始まりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.04
02
CM:8

23:14
Category : 娘   日本
娘

おばあちゃんの真似をして、お掃除を手伝う娘です。
はやいもので、2歳6ヶ月となりました。

産まれてからずっと、私と夫以外の人に預けられた事がなかった娘ですが、今回の里帰り中に初めての留守番をしました。
最初は、姉にお願いして家でみてもらいました。
私の健康診断に、約4時間。(ちなみに、結果は問題無しです)
途中、何度か「お母さんは?」と聞いたみたいですが、泣きもせず遊んでいたらしく、私が戻った時は「あっ、お母さん!」と笑顔で迎えてくれました。
私の方が、ずっと病院で、大丈夫かな?と気にかかってドキドキしていたのだけど…

その後、歯医者に数回。
私の治療中に、おばあちゃんと歯医者近くのショッピングモールに行ったり…
後から、「ネコちゃんがいたの。ワンワンもいたよ。」とペットコーナーを見て来た様子を報告してくれたりと、少しの時間でも私から離れて過ごす事ができるようになりました。
娘にとっては、大きな成長です。

夫の長期出張は、正式にポーランド赴任となり、まだしばらく父娘は離ればなれ。
昨年の夏に日本に戻って来たばかりですが、また近々、家族揃ってポーランド暮らしが始まる事となりました。
前回は、夫と2人でのポーランド生活でしたが、今度は娘も一緒。
前回とは違う、新しい生活となりそうです。
ただただ、娘が新しい環境に慣れてくれることを願うばかりです。
