RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年9月に娘が誕生しました。夫(日本人です)と3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→そして再びオランダ暮らしをしています。
2012年8月、日本に戻ってきました。
2013年8月、再びポーランド北西部で暮らしています。
2014年5月、3度目のオランダ生活が始まりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2013.03
07
CM:6

00:25
Category : 娘   日本
そり遊び

娘をソリに乗せ引っ張って、近所の公園へ。
私自身も、子供の頃にいつも遊んでいたその公園は、冬になるとグラウンドがスケートリンクとなり、学校から帰るとスケート靴を持参して、スケート遊びをしによく通った場所です。
その懐かしの公園は、今はスケートリンクではなく、ソリ遊びなどが出来る雪山となっていました。

最初は娘と2人乗りしてソリでゆっくり滑ってみたのですが…
2回目を滑ろうと山を登り、私が先にソリに座っても、娘は「乗らない!」と…
一日目は、その後に雪遊びをして終了。
でも、家に帰って、「明日もソリで滑ってくるかい?」と聞くと、「うん」との返事。

そして翌日。
何度か一緒に滑っているうちに、楽しくなったようです。
やっぱり、新しい事には慎重な娘です。

雪遊び

積もったばかりのフカフカの新雪に足跡をつけるのも楽しそうでした♪
私も、雪遊びなんて何年ぶりかな…

夫が長期出張に出てから、そろそろ1ヶ月。
先日、久しぶりにSKYPEでお父さんの顔を見て声を聞いた娘でしたが、その後は、急に「抱っこ〜、お母さん、抱っこして〜」と、甘えモードになりました。
顔を見て、淋しくなったのかもしれません。
お父さんには、まだしばらく会えないけれど…

おじいちゃん、おばあちゃんと過ごす貴重な時間も大切に、楽しんでくれたらいいな♪