RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年9月に娘が誕生しました。夫(日本人です)と3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→そして再びオランダ暮らしをしています。
2012年8月、日本に戻ってきました。
2013年8月、再びポーランド北西部で暮らしています。
2014年5月、3度目のオランダ生活が始まりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.11
30
CM:10

23:42
Category : お弁当
娘のお弁当
・プーさんの卵サンドイッチ
・トマト
・ほうれん草とシラスの和え物
・ウインナー

娘のお弁当
・3色おにぎり(しらす、プレーン、野菜ふりかけ)
・卵焼き
・ブロッコリーのおかか和え
・塩揉みキュウリ
・プーさんの人参グラッセ
・ウインナー

娘のお弁当
・ほうれん草入り卵焼き
・ウインナー
・塩揉みキュウリ
・プーさんの人参
・サツマイモのミニお焼き
・しらすご飯


日本に戻ってから、ずっと偏食が続いている娘に。
気分を変えて、お昼はお弁当を試してみています。(家で食べてます)

毎回、自分で蓋を開け「うわ〜、美味しそう〜」と、とっても喜んでくれます。
初回は、完食してくれました。
でも日に日に、大喜びしてくれる割には、ちゃんと選んで食べてる…

どうやったら何でも食べてくれるんだろう???
以前、ハンバーグが好きなので、こっそり野菜を擦って混ぜて作ったら、それ以来、私の作ったハンバーグを残すようになってしまいました。
(外食だと美味しそうに食べてる)
入れ過ぎはバレる。
加減が重要でした。
でも、卵焼きに入れるほうれん草はちょっと多めでも「美味しい」と言って食べてくれます。

ん〜、難しい。
2012.11
30
CM:4

22:54
Category : 娘   日本
娘

しばらく更新が滞っているうちに、娘は1歳2ヶ月に…
すくすくと成長しています。

いつの間にか、積み木も高〜く積めるようになっているし、お絵描きも、以前はグルグルとなぐり書きのようだったものが、今は何やら考えながら書いているような時もあって「う〜ん、ちょっと違う」なんて言いながら書き直していたり。(残念ながら、私には違いがわかりませんが)

お喋りも更に増え、歌もフルで歌えるものが増えたりと、増々楽しくなってきています。
最近嬉しかった事は、私が頭痛で調子悪かった時に「お母さん、大丈夫?」と声をかけてくれたこと。
娘の成長を感じた瞬間でした。


左下の奥歯が生えてきました。
右下も出てきそうな感じです。
この最後の奥歯が4本揃ったら、何でも噛めるのかな?

只今、ゆる〜りとトイレトレーニング中です。
これが、なかなか…
以前はトイレに座ってくれたのに(けっこう楽しそうだった)、最近は誘っても「トイレ行かないね〜」と断られます。
興味が無くなったのか???
また気が向いてくれる時まで、のんびり進めています。
