RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年9月に娘が誕生しました。夫(日本人です)と3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→そして再びオランダ暮らしをしています。
2012年8月、日本に戻ってきました。
2013年8月、再びポーランド北西部で暮らしています。
2014年5月、3度目のオランダ生活が始まりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.09
24
CM:8

21:57
Category : 娘   日本
娘 2歳近所の公園にて

今日は娘の2歳の誕生日でした。
もう2歳。
早いな〜

平日は、夫が帰宅する頃には、娘も既に寝ているという日々なので、前日の日曜日に家族3人でお祝いしました。
そんな訳で、誕生日の今日は普段とあまり変わらなく過ごしてました。

引っ越し後、暑すぎて散歩に行く気力が出ないでいたのですが、ようやく涼しくなってきたので、歩いて5分程の所にある大きな公園に散歩に行ったり…
娘が嫌がる、蝉の鳴き声もしなくなり(これも、行かなかった理由の一つ)、秋の虫の声を聞きながら、久しぶりの散歩を楽しんできました。

どんぐり

途中、娘はドングリを拾って嬉しそう♪
最近はベビーカーに乗るのを嫌がることが多くなり、家を出る時に「今日、ベビーカーどうする?」と聞くと、「ベビーカー、置いて行く! ○○○ちゃん、歩く!」との返事。
その通り、いっぱい歩いてくれました。
(最後は、抱っことなりましたが…)
ちゃんと会話が出来るようになっていることに、ひとりジンワリと感動〜


こんな嬉しいプレゼントも届きました。↓

キティー電報

義両親からのキティーちゃん電報!
配達を受け取る時、ドアを開けた瞬間に、娘はキティーちゃんに気づき「あっ!キティーちゃん!」と嬉しそうにしていました。
(まだアンパンマンも、しまじろうも知らない娘ですが、キティーちゃんは知っている)
その後、キラキラした服をめくってみたり、背中に付いている羽をモミモミしたり、とっても気にいっている様子でした。


このまま健康に育って欲しいです。
スポンサーサイト
2012.09
20
CM:2

21:15
公園(近所の公園で)

数年ぶりの里帰りでした。
もうすぐ2歳になろうとしている娘ですが、今回が初めての、おじいちゃんとの対面。
人見知り(特に男性に対して)の為、なかなか自分からは近づいていかないものの、とっても気になるようで、おじいちゃんが部屋から居なくなってから、「おじいちゃん、寝ちゃったね」「おじいちゃん、シャワー」「おじいちゃん、向こうに行ったね」と…
そして、おじいちゃんの行動も良く見ていて、使い終わったラップの芯を足で踏んでいたのを見ていたらしく、真似してトイレットペーパーの芯を足で踏んでいたり…
自宅に帰って来てからも、「おじいちゃん、やってた」と言いながら真似しています。

実家にいる間は、一時も私から離れませんでした。
私がトイレに行く時でさえも、「一緒に行く〜!」「抱っこ!抱っこ!抱っこ!」と…

庭で

庭になっていたミニトマトを収穫。
最近、野菜を嫌がるようになっていたのですが、これをきっかけにトマトはまた食べるようになりました。
大好きなトウモロコシが美味しい北海道で、たっくさんトウモロコシを食べてきた娘です。

私も、引っ越しの片付けや暑さなどで、少し疲れ気味でしたが、すっかりリフレッシュ!
何より、みんなが娘を歓迎してくれたのが、本当に嬉しかったです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。