RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年9月に娘が誕生しました。夫(日本人です)と3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→そして再びオランダ暮らしをしています。
2012年8月、日本に戻ってきました。
2013年8月、再びポーランド北西部で暮らしています。
2014年5月、3度目のオランダ生活が始まりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.06
23
CM:4

09:09
ワンピース1

ようやく完成しました!
編み始め(裾部分)の色の出具合を見て、どうなってしまうのだろう?と少々不安ではありましたが、仕上がってみると意外に好きな色合いになっていてホッとしています。

ワンピース2

本のデザインにはありませんが、襟元に花を編んで付けました。
襟元のカーブがガタガタになってしまったので、それを隠すため…というのが、本当のところ。

ワンピース3

後ろもシンプルなデザインです。

我が家は、明日から夏休み!
さっそく娘に着せてお出かけです。

(参考本:phildar nr.67 / nr.7の作品)
2012.06
13
CM:6

05:03
娘のワンピース

のんびり編んでいます。
どんな仕上がりになるのか?
最後までちょっとドキドキです。

katia DEGRADE SUN

糸は、katia DEGRADE SUNです。(コットン100%)
ピンクからオレンジ色に変化していく糸で、こういう糸で着るものを編むのは初めて。
色が色だけに、出来上がりがおかしなことにならない事を願いつつ編んでいます。
(大丈夫かな?もう既におかしなことになってるかも???)

今回は、この作品にしました。↓
phildar nr.67 / nr.7(phildar nr.67 / nr.7の作品)
これを、上から下までグラデーションの糸で編む予定です。
いづれにしても、派手なワンピースです。
大丈夫かな… 
2012.06
01
CM:4

05:14
おやすみ本
(Let's get ready for bedtime / Snuggle Bunny)

娘が寝る時に読んであげられる本が欲しいと思っていました。
調度、ロンドンの本屋さんでこの本を見つけ、購入してきました。
本の裏から手を入れると、ウサギがパペットになります。
残念ながら私の下手な英語の発音は聞かせられないので、日本語にして読んであげています。

おやすみ本

動物達が、おもちゃのお片づけから始まり、歯磨きをしてベッドにつくというお話。
娘もニコニコしながら聞いてくれます。
買ってよかった〜。

ロンドンの本屋さん。
私は編み物関係と絵本コーナーくらいしか見ないけれど、とっても楽しかったです。
特に、絵本!
いろんな仕掛け絵本があり、選ぶのに迷う程。

本もいっぱいだけど、こんなシールブックもいろいろありました。↓
(こんなサイトもあります→

シールブック
(Big Sticker Book of Animals)

色々ある中、娘が気に入った様子だった、このシールブックに。
動物園、牧場、海、砂漠…様々な場所が描かれたページに、動物達のシールを選んで貼っていくというものです。

後で気づいたのですが、対象年齢3歳以上らしい…
もう口に何でも入れたりしなくなったので、一緒に付いていてあげれば大丈夫かな?
様子を見ながら、時期が来たら出そうかな…。
