RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年9月に娘が誕生しました。夫(日本人です)と3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→そして再びオランダ暮らしをしています。
2012年8月、日本に戻ってきました。
2013年8月、再びポーランド北西部で暮らしています。
2014年5月、3度目のオランダ生活が始まりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.07
29
娘

夏らしくない、涼しい日が続くオランダです。

娘は10ヶ月になりました。
ハイハイでの後追い、静かな時は絵本のはじっこを噛んでいたり(食べたり)、家具の隙間に入り込んでいたり…
増々、目が離せなくなっています。

朝は起きてすぐから絵本の所に行き、”読んで~”と催促。
絵本が大好きです。

言葉は、「お茶」「あった!」「パパ」「あたーたん(お母さん?)」は言っているように思います。(単なる親ばかでそう思えるだけかもしれませんが…)

数日前から、バイバイをするようになり、夫と二人で感動したり。
名前を呼ぶと返事も返ってきます。

離乳食に関しては、ちょっとスローペース。
なかなかステップアップできないでいますが(粒の大きい物はまだイヤな様子)、気長に進めています。

とにかく、健康に育ってくれていることが本当に嬉しく思う日々です。
2011.07
14
Category : お弁当
わざわざアップするほどのものでもありませんが…
ワンパターン化してしまっているけれど、いちを作ってます。

焼鮭&天ぷら弁当

・焼鮭(ミニサイズ)
・天ぷら(ズッキーニ、きのこ、パプリカ緑、赤)
・ほうれん草入り卵焼き
・和えもの(ほうれん草、人参、玉ねぎ)
・いちご
・ご飯

炒め物&天ぷら弁当

・鶏と野菜の炒め物
・天ぷら(アスパラ、パプリカ緑、赤)
・ひじきの煮物
・リンゴ
・ご飯

コロッケ弁当

・コロッケ
・ほうれん草とコーンのバター炒め
・ブロッコリー
・プチトマト
・リンゴ
・ご飯

ヒレカツ弁当

・ヒレカツ
・和えもの(ほうれん草、人参、玉ねぎ、乾燥小エビ)
・ブロッコリー
・トマト
・キウイ
・ご飯

焼鮭弁当

・焼鮭(ミニサイズ)
・ほうれん草とマッシュルームのオイスター炒め
・キッシュ
・ブロッコリー
・梅干し
・キウイ
・ご飯

魚フライ&天ぷら弁当

・魚フライ
・天ぷら(ズッキーニ、きのこ、パプリカ緑、赤)
・キッシュ
・いちご
・ご飯

娘の離乳食が3回食になり、毎朝何だかバタバタと過ごしています。
お弁当作り、朝ご飯の準備、娘にご飯を食べさせ…(みんな、普通にやっていることと思いますが)
お弁当作りもなるべく時間短縮で出来るように前夜に下準備するようにはしていますが、なぜかワンパターンに。

