RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年9月に娘が誕生しました。夫(日本人です)と3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→そして再びオランダ暮らしをしています。
2012年8月、日本に戻ってきました。
2013年8月、再びポーランド北西部で暮らしています。
2014年5月、3度目のオランダ生活が始まりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.06
28
Category : 編み物
編み物雑誌
(左: burda Breien VERENA zomer 2011 / 右: FILATI zomer nr.44)

購入してから随分経ちましたが…
2011年夏の編み物雑誌です。
まだまだ大物にとりかかる気力は無いものの、やっぱり気になるのでつい買ってしまいます。
眺めて楽しんでます。

小物なら編めるかな?と思い、編み始めた娘のものも未完成。
気が変わり、違う物を編み始めて それも未完成。
小さいレース編みなら出来るかな?と思ってみたり…。
気移りばかりで、何も完成できてません。

ちょっとの時間でも自分の楽しめることをしたいという気持ちはいっぱいなのですが…
決して時間が無い訳でも無く、時間が出来るとダラ~っとしてしまってます。
スポンサーサイト
2011.06
24
koelbijtring

今日で娘は9ヶ月。
早いものです。

前歯は、下が2本、上も2本目が顔を出してきました。
毎晩、歯ブラシを見せるだけで喜んで口を開けて待ってます。
(4本だけなので、あっという間に歯磨きは終わってしまうのですが…)

写真はkoelbijtringというもの。
歯の生え初めの赤ちゃんに良いらしいというので、買ってみました。
これは冷蔵庫で冷やして使えるタイプで、ひんやりした感触が歯茎に気持ち良い???
娘はすぐに気にいったらしく、両手で持ってカジカジと噛んでいます。

そして…
この数日間で、ハイハイのスピードもアップ。(まだお腹は床についた状態です)
行動範囲も更に広がりました。
その努力の証がコレ ↓

娘の足

親指の裏が水ぶくれになり、それが破れてしまいました。
痛々しい…。
こうやって強くなるのかな?

娘は一般的によく聞く「母親じゃなきゃダメ」ということは全くなく…
私が居なくてもお父さんが居れば大丈夫。
泣いてもお父さんに抱かれれば泣き止みます。
母としては、助かるような寂しいような… 複雑な心境です。

でも、ずっとお父さん大好きで育って欲しいな~
2011.06
20
娘

8ヶ月とは書いたものの… あと数日で9ヶ月になろうとしている娘です。
(写真は8ヶ月と10日)

まだお腹が床についた状態なのですが、前進や後進で日々行動範囲を広げています。
部屋の壁際のホコリなど、私が気づかない(放置していた?)場所など…
そんな所をよく見つけてくれる娘です。(←母、慌てて掃除)

少しだけ、人見知りも始まりました。
一定の距離があれば大丈夫なのですが、抱っこされると泣いたりするように。
今のところ、夜泣きも無く夜は8時間くらい起きずにぐっすり寝てくれるので随分助かっています。

IKEAで木のおもちゃを購入してみました。
今はまだ、両手に一個づつ持ってカチカチ鳴らしてみたり、口に持っていって味チェックしたり、そんな遊び方ですが、いつか自分で棒に通して積めるようになったりした時、また成長を感じるんだろうなあと思って見守っています。

布絵本1

こちらもIKEAで購入の布絵本。

布絵本2

帽子からウサギが飛び出すしかけになっているのですが、とっても喜んでくれます。
2011.06
06
キンデルダイク1

キンデルダイク(世界遺産)へ、お天気が良かったのでフラッとお出かけしてきました。
もう何度来たのかわからないくらいですが、娘を連れて来たのは初めて。
心地良い風を浴びながら、風車が並ぶ一本道をのんびりお散歩です。

キンデルダイク2

(全部で19基の風車があるそうです。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。