RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年9月に娘が誕生しました。夫(日本人です)と3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→そして再びオランダ暮らしをしています。
2012年8月、日本に戻ってきました。
2013年8月、再びポーランド北西部で暮らしています。
2014年5月、3度目のオランダ生活が始まりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.02
26
nijntje

最近、すっかり更新滞っていますが元気にしています。
娘はあっという間に5ヶ月になりました。
まだ動き回ることはないのですが、お昼寝の時間がだんだん短くなってきたので一緒に遊んでいたら、あっという間に一日が終わってしまっています…
片方の肩とお尻は上がっているので、もうすぐ寝返りも出来るかな?ってところです。
親の方が焦らないように、じっくり成長を見届けていきたいです。

写真は、赤ちゃん用の柔らかい肌触りでできているミッフィー(オランダではナインチェ)のぬいぐるみ。
夫が出張帰りのスキポール空港で買って来てくれました。
空港内で買えるのは出発するお客さんのみで、到着客は買えません。
夫もダメかな?と思いながらもこれを持ってレジに向かったそうです。
そして、やはり買えなかったのですが…
心優しい若い女性が、夫の行動を見ていたらしく声をかけてくれたそうです。
そしてその方がかわりに買ってくれました。(出発するチケットを貸してくれた)
親切な方っているものですね~。
きっと、このミッフィーを手にするはずの赤ちゃんのことを思ってくれたのだと思います。

その親切な方にも感謝ですが、こんな可愛らしいミッフィーを片手にレジに並んだ夫を想像して、これを見る度に私も心が和んでいます。
(娘のミッフィーだけれど…)

ちなみにこのミッフィー、頭は娘の頭と同じくらいか、それ以上?の大きさです。
足にはmy first miffyという刺繍が入ってます。
まさに、私達が娘に贈った初めてのぬいぐるみでした。(お祝いで頂いたぬいぐるみもありますが)
スポンサーサイト
2011.02
15
スイセン

自宅キッチンの窓から湖の方を眺めていたら、黄色い花が咲いているように見えました。
さっそくお散歩がてら見に行くと…
やっぱり咲いてました、水仙!
早いな~もうそんな時季か~と思いながらも、春が来るのがとっても嬉しい♪

スノーフレーク

そして、これも…。
スノーフレーク(すずらん水仙)で名前はあってるのかな?(違ったらすみません)
2011.02
04
娘 4ヶ月

はやいもので、娘も今日で4ヶ月と10日ほど。
1週間前にあった4ヶ月検診(&予防接種)では、体重がほぼ7kg、身長63cmにまで成長していました。
オランダ人赤ちゃんの平均値を少し上回る程に大きくなってくれています。
全身ムチムチです。
足の甲までお肉がたっぷり。

私の方は、しばらくおさまっていた肩こりや腕の筋肉痛が復活…
重くなってきたので腰にも負担が…
夜はしっかり寝て(7時間くらい)ミルクも1日に5回程に落ち着き、生活リズムも安定してきています。

2、3、4ヶ月と3回受けた予防接種も次回は11ヶ月になった時。(予防接種に関してはこちら→
次回の検診は2ヶ月後の6ヶ月時です。
ずっと健康に育ってほしい。
それが一番の願いです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。