RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.11
27
ベビー用湯たんぽ

ベビー用の湯たんぽです。
出産前にクラームゾルフからの説明の時、これを1~2本用意しておくように言われました。

ベビー用品を扱うお店に行くと、湯たんぽ用のカバーも可愛い柄のものがいっぱい売られていました。
我が家はオランダらしく(?)ミッフィー柄です。←(ミッフィーはオランダ産まれ)
いつの間にか、いろんな物がミッフィーになってる我が家。(ブランケット、カバー、ベビーバス… その他多数)
スポンサーサイト
2010.11
26
Sudocrem

オムツかぶれにはコレ!
クラームゾルフに勧められました。
産まれた頃のひどいオムツかぶれもコレをたっぷり塗ってスッキリ。

近所のスーパーでも紙オムツコーナーの所に置いてあるくらい定番商品らしい…。
2010.11
19
マカロン&マロンペースト

時々フランスに出張がある夫なのですが、先日はちょっと時間があったらしく こんな美味しいものを買ってきてくれました。
マカロン!
(フランスに行くと何故かマカロンが買いたくなる私なのですが…)
あとは、マロンペーストやパン。

癒されました。
2010.11
15
絵本

日本に住むお友達から小包が届きました。
中には、娘のためにこんなプレゼントが入ってました。
娘にとっても、これが初めての絵本です。

ソーイングブック

そして、私のためにこんなソーイング本まで…
嬉しすぎる。
今はソーイングする余裕がないけれど、見てても楽しい♪
早く作りたくなっちゃいます。

一緒に入っていた懐かしい日本のお菓子にも癒され、本当に感謝です。
ありがとう~!
2010.11
11
Growth Book

子供が産まれてから4歳までは Consultatiebureauのお世話になるそうです。
出産後10日程してここの方がわざわざ自宅へ訪問してきてくれて いろいろと説明を受けました。
その時に持ってきてくれたのが写真の手帳。
左がオランダ語版、右が英語版です。
何も言ってなかったのに、ちゃんと英語版を持ってきてくれました。
日本でいう、母子手帳のようなもので定期健診や予防接種などを記録するようになっていて、子育てのアドバイスなどが書かれています。

そしてこの時に、1ヶ月健診と最初の予防接種(2ヶ月)の予約もしてくれました。
先日、その1ヶ月健診も無事に終え 順調に成長しているようで一安心です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。