RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年9月に娘が誕生しました。夫(日本人です)と3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→そして再びオランダ暮らしをしています。
2012年8月、日本に戻ってきました。
2013年8月、再びポーランド北西部で暮らしています。
2014年5月、3度目のオランダ生活が始まりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2010.04
21


16:39
もともと月曜日だったフライトを今日(水曜日)のパリ経由に変更。←(これしか空いてなかった。
早朝の段階から、その便もキャンセルになったと知りました。
空港前のホテルに宿泊のため、朝から飛行機の振り替えに空港へ。
同じく、今日の午後の便(オランダ直行便)を押さえています。(空いていた
KLM航空は、今のところ飛んでいる様子。

これが無事に飛ぶことを願って…。
母の日本帰国がオランダから25日の予定なので、今日3人で無事にオランダへ移動していないことには…
引越し荷物の受け取りも伸ばしてもらわなければならなかったり、いろいろ大変です。
2010.04
20


06:14
次回はオランダからの更新のはずでしたが…
今、ワルシャワのホテルにいます。

アイスランドの火山噴火。
人ごとではありません…
月曜日のフライト予定でしたが、やはりキャンセル。
水曜日の夕方の便しか取れず… (しかも直行便は満席。パリ経由なのです)
自然の力にはかないません。

水曜日、無事にオランダに到着していることを願って…。
無事に引越し荷物も出したし、もうオランダに帰るのみなのです。

(コメント欄、閉じてます)
2010.04
13
Category : 未分類
ポーランド生活もあとわずかになりました。
引越し日は、18日(日)です。
ちょっと早いですが、ここでの更新は今日で最後にしたいと思います。

次回の更新はオランダからです。
(いつインターネットの環境が整うか…というのが問題ですが 

今まで見に来てくださっていた皆さん、ありがとうございました。
これからも引き続き、よろしくお願いします。
2010.04
10
レバーのワイン煮

もう何度か作ってくれています。
今までレバー嫌いだった私も、これは美味しく食べれるのです。
このまま食べても良し。
冷めてからスライスして、パンの上にルッコラなどと一緒にのせて食べても美味しいです。
これで鉄分補給はバッチリ。

参考にしたレシピ→Cpicon 酒の肴♪コクうま艶肌!鶏レバーワイン煮 by 心


既に、夫はイースター明けからオランダ勤務です。
引越しまで母と二人暮しです。
2010.04
02
イースター プレゼント2

一年が経つのも早いもので…
今週末はイースターです。

イースターといえば…
夫の会社では毎年、全員にハムやソーセージ等が配られます。(昨年の日記→
昨年程ではありませんが、それでも総重量4㎏です。
日本から来ている母は、その量におののいていました…。(特に生ソーセージ=約1㎏)

今年はこの大量のハム&ソーセージの他に、お菓子のセットも…

イースター プレゼント1

子供達が大喜びしそうな、そんなプレゼントです。

引越しまで、あと半月。
どれくらい消費できるかな? 

ポーランドを離れイースターが来る度に、このプレゼントを懐かしく思い出すのかもしれません。