RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.03
30
久しぶりの更新です。
お休みしている間、心配してメールをしてくださった方々、ここを見に来てくださった方々、本当にありがとうございました。
来月中旬の引越しを控え、オランダに移って新生活が落ち着くまで まだ不定期更新(かなりのんびりペース?)になると思いますが、マイペースにやっていこうと思っています。


最近よく料理をしてくれる夫が、どんどん腕を上げています。
とうとう小籠包まで作ってしまいました。ビックリです。
もちろん、皮から捏ねてます。

小籠包 1

お酒を飲みながら作業を進めるのは、夫の料理の時の定番スタイルです。

小籠包 2

ゼラチンで固めたスープとお肉を皮で包むのだけ、私と私の母(今、日本から来ています)も少し手伝いました。

そして、出来上がりがこちら↓

小籠包 3

3人で美味しくいただきました! 
噛むと中から汁がジュワっと…。

参考にしたレシピ→Cpicon 小籠包 by けい♪
2010.03
03


18:47
Category : 未分類
長いことお休みしてることで、ご心配かけてすみません。
諸事情により、まだしばらく更新はお休みさせていただきます。
落ち着いたら必ず再開する予定でいますので、その時はまたよろしくお願いします。

その件とは全く別なのですが…
4月からオランダに移ることになりました。
(引越し日はまだ未定ですが… 中旬??)
以前、5年程住んだ同じ街に再び住むことになります。
今の田舎暮らしより、はるかに便利な暮らしになりそうです。

(なかなかお返事できそうにないので、コメント欄は閉じてます)
