RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年9月に娘が誕生しました。夫(日本人です)と3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→そして再びオランダ暮らしをしています。
2012年8月、日本に戻ってきました。
2013年8月、再びポーランド北西部で暮らしています。
2014年5月、3度目のオランダ生活が始まりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.02
21
CM:6

19:58
Category : 編み物
かご(小)

只今、在庫糸整理(消費)中です。

ベージュ&紺のは自分用。
黄色&ピンクのは娘用。
自分じゃ、なかなか黄色とピンクの組み合わせは思いつかないけれど、娘に糸を選んでもらったら(黄色は糸整理のため私が決めていた)、ピンクということで…。

意外だったけど、そんなに悪くなかった。

私のは小物入れの予定ですが、娘はこのように半分に折ってバッグにすると言っています。↓

かご(小)


中途半端な糸(1〜2玉未満の糸)を、ひとまとめにしてみたら… ↓
まだカゴいっぱいあるということが判明。
残り糸も、ずっと貯めていたら けっこうな量です。
このカゴも、前の日記に載せた黄色いカゴ(大)と同じ大きさで編んだカゴですが、在庫糸詰め込みすぎて、タライの様に横に大きく広がってしまった…。

かご(大)

しばらく小物編みが続きそうです。

Comment

非公開コメント

No title

いい活用方法だね〜
そして、とっても綺麗に編んでるね。
学校祭のバザーに出せそう。

毛糸もそうだけど、布も半端なものが多くない??
捨てるに捨てられずスタンバイしてる布がいっぱいある。
ちょっとだけだったら布テープとかにしちゃえばいいんだろうけどね。
何かいい活用法あったら教えて〜〜
幼稚園〜小学校低学年の時に買ったプリント柄のものとかほんと困るw

そうたんずままさんへ

足りなくなったら困るから、1玉くらい多めに買ったりして、結局余らせちゃうんだよね。
ず〜っと貯めてたらけっこうな量になったよ。
そうか、こういうのをバザーとかに出すのね。
(とは言え、そういう予定も無いしね…)
とりあえず、カゴとか編んでみたけど、使わない時は畳んでおけるし、意外と重宝しそうです。

半端布もあるある〜
ハンカチより小さいくらいのハギレは、まとめて娘にあげてます。
けっこう喜んで工作とかに使ってくれてます。
年齢差感じる柄物は、たしかに使い道に困るね…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

sayuriさんへ

お知らせありがとうございます。
もうすぐですね。
まだその頃の予定がわからないのですが、もしチャンスがあればと思います。

こちらも、だんだん春らしくなってきました。
クロッカスや水仙が咲き始めています〜

No title

メッセージを書いたままで失礼しました。
お返事ありがとうございました。
こちらは辛夷が咲いて桜がそろそろ。なんだかそわそわしてくる時期になりました。

sayuri さんへ

だんだんとその日が近くなってきましたね。

こちらは今日からサマータイムに入りました。
ちょっと前まで冬だったのに、ようやくオランダにも春が来ています。
水仙やクロッカス、桜の花も満開です。
木々から新芽も顔を出してきていて、春を目で感じられるようになってきました。
良い季節ですよ〜♪